2011年02月03日

わが子に助けられているママ社長

今朝、息子が顔を近づけてきて、小さな声で「今日ほいくえん?」と聞きました。

(あ、行きたくないんだな・・・・)

「そうだよ。」

それからしばらく経ってから、やんわりと「きょう、はやくおむかえにきてね・・・・」

これが息子のせいいっぱいのアピールなのです。



以前、予防接種を連続2本(右と左)に打っても泣かなかった時
小児科の先生が、ものすごくほめてくださいました。

これまで何年も注射してきたけど、
2本連続で泣かなかった子は、今までに2人しかいない、と。

そして、

「お母さん、こういう子はとても我慢強いから、気付いてあげてくださいね。」

とも教えてくださいました。

なるほど、こういう所にも指標があるのですね。



で、今日の続き・・・

今日は(も)パパのお迎え係の日だったのですが、

思わず「明るいうちにお迎えに行くからね」

と答えてしまいました。

そんな具合に、行きたくない日は、静かに訴えるのです。
朝から、行きたくないとか、ギャン泣きをしたことがありません。

初めて保育園に預ける時もほとんど泣かなかった息子
いつも、そういうわが子にとっても助けられている母です。

だから、こんな時はできるだけ答えてあげたいと思います。

なので、今日は早上がり。

「会社経営しているからできる」を合言葉に・・・・。








お読み頂きありがとうございます。
たいへん励みになります。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ人気ブログランキングへ


コメントもどうぞお気軽に♪



同じカテゴリー(ママ)の記事
キャラクターケーキ
キャラクターケーキ(2010-09-28 17:44)

悔いのない夏休み
悔いのない夏休み(2010-09-06 10:24)

ハートフルな出来事
ハートフルな出来事(2010-06-10 12:54)


Posted by (有)ワックアップ at 01:27│Comments(0)ママ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。